【ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道】宿泊レポ~瀬戸内海全室オーシャンビュー~

旅行日記

少し前の記録。夏に「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」へいってきました★

ベラビスタ便り | 【公式】ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道
客室はすべて絶景のオーシャンビュー。瀬戸内海の輝きを望む、穏やかで極上の時間。特別なお部屋で優雅なひとときをお過ごしください。

【ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道】とは?

広島県尾道市にある、「瀬戸内海キロメートル・ゼロ」がコンセプトの全室オーシャンビューのリゾートホテル。極上の贅沢時間を楽しむことができます。

丘の上に位置するため、どの部屋からも瀬戸内海を一望できます。ロケーション抜群なので、女友達とゆっくり大人女子旅を楽しんだり、夫婦や恋人で特別な時間を過ごすのもオススメです。

ザ・ラウンジ

受付を終えると、窓一面に瀬戸内海が待ち受けるザ・ラウンジへ。

ザ・ラウンジには、たくさんテーブル・ソファが広がり、ゆったり過ごせる空間でした。夏場の旅行でしたが、ラウンジでは快適に過ごすことができました。

ザ・デッキ~瀬戸内海一望の映えスポット~

ザ・デッキにでると、一面に広がる瀬戸内海!

ついた時間は夕方だったため、焚火で幻想的な雰囲気に。

デッキの周りにもたくさんのレスとスペースがあるため、この景色をみながらゆっくりとくつろぐことができました。なんと贅沢な空間。

客室

客室は「テラスラグジュアリー」の部屋に宿泊。

ベラビスタといえば、「ザ・ベラビスタ」の部屋が有名なので、いつか宿泊してみたいです。

部屋によって作りが異なり、何度宿泊にいっても楽しめる気がします。

部屋の種類はこちら

客室 |ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道 公式ホームページ | 極上のリゾートホテル
広島県・尾道にあるホテル ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道。全室オーシャンビューで、瀬戸内海に望む最高の眺望を独り占め。贅を極めた尾道の隠れ家ホテルで優雅なひとときをお過ごしください。

またベッドにはこちらのベアがお出迎え。なんとこのベアは持ち帰り可能なのです。この子を見るたびにこの旅を思いかえすことができちゃいます。

ディナー

ディナーはメインダイニング「エレテギア」で。

目の前にはプールサイドが広がる景色抜群のダイニング。

いただいたお肉と炊き込みご飯を。尾道で食べ歩きをしたあとだったため、単品も注文可能で助かりました。

ザ・ラウンジで夜食の尾道ラーメン

瀬戸内海を一望できる展望風呂でゆっくりしたあと、ザ・ラウンジで尾道ラーメンのふるまいをいただくことができました◎素晴らしいサービス。

コロナ禍でバーの営業をしていなかったのは残念でしたが、大満足の夜を過ごすことができました。

朝食

朝食は和食を選択。前日の夕食とは別の会場で、「瀬戸内 双忘」にて。

季節ごとに厳選された旬皿や、瀬戸内で採れた魚を選ぶことができました。

また朝からシャンパンをサービスしていただき、優雅でリッチな目覚めとなりました。

宿泊者限定プライベートビーチ~アイランドビーチ~

ベラビスタには、宿泊者のみ行くことができる「アイランドビーチ」はあります。ホテルから、船で約5分揺られると、そこには誰もいないビーチが!

といっても、設備関係は完備しており、バーベキューやSUPなども楽しむことができます。

ただただゆったり過ごすもよし、バーベキューで楽しむもよし。自分たちだけのプライベート空間を過ごせちゃいます。

国内で贅沢リゾートを楽しめる!

ベラビスタでは国内ながらに、贅沢なリゾート空間を楽しむことができました。行くなら、アクティビティ・プライベートビーチを楽しむことができる夏場がオススメ★です。

私は9月に行ったので、インフィニティプールには入ることはできませんでしたが、8月31日までなら入ることができるそうですよ。ぜひ行ってみてください。

アクティビティ |ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道 公式ホームページ | 極上のリゾートホテル
本気で遊ぶ大人のアクティビティ。瀬戸内海特有の多島美や穏やかな気候を生かした、ベラビスタらしいアクティビティをご用意しております。無人島BBQやゲスト専用ビーチ、クルージングやプールなど、大人の休日を存分にご堪能ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました